春アニメが楽しみ!なので特に楽しみなアニメ3選を選んでみた!

4月になりましたね。

ということはもうすぐで春アニメが始まるということです。

なので私が楽しみなアニメを3つ紹介しようと思います。

この素晴らしい世界に祝福を!

この素晴らしい世界に祝福を!3|ニコニコのアニメサイト:Nアニメ (nicovideo.jp)

まずはこの素晴らしい世界に祝福を!3です。私は原作の1巻だけ読んでからアニメの1と2を既に見ました。ここまで見た感想としては「普通に面白いなぁ」という感じでした。ですが、すこしSNSでネタバレを食らって、さらに楽しみになりました。

作者の好みと私の好みが合っていてとても楽しい展開になりそうです。

響け!ユーフォニアム

響け!ユーフォニアム3|ニコニコのアニメサイト:Nアニメ (nicovideo.jp)

筆者は「小学生のとき吹奏楽部でユーフォニアムをやっていた」という適当な理由で見始めたのですが、これがすっごく面白い。初めてアニメで泣きました。

1と2を見ていた時は、吹奏楽部をやっていたときのことを鮮明に思い出し、すこし気持ち悪くなるほどでした(誉め言葉)。

ゆるキャン△ SEASON3

ゆるキャン△ SEASON3 [アニメ無料動画配信]|ニコニコのアニメサイト:Nアニメ (nicovideo.jp)

これ、シーズン1の第一話しかまだ見られてないんですよね・・・。

でも第一話だけでも結構面白かったです。時間とお金があったら見たい・・・。